私は、九州福岡より上京し、東京の大学に通い始めてからは、子供の頃より憧れていた「俳優になりたい!」という夢をかなえる為、俳優養成所の門をくぐりました。あれから40数年、未だに俳優を続けられています。

この1月にテレビで放送されたドラマにゲスト役で出演させていただきました。
私は必ず、テストや本番前にあまり大きな声ではないが、「よろしくお願いします」と言う事にしています。もう、癖みたいなものですね。
相手役の有名な女優さんを前にテストを重ね、いざ本番!その時、私の「よろしくお願いします」の声にダブって、その女優さんの「よろしくお願いします」の声。それからは、私が声を発するだびに、その女優さんの「よろしくお願いします」が聞こえます。早朝から夜遅くまでのロケでしたが、良い緊張感もあり、楽しくロケを終わりました。

家に帰ってから、ゆっくりお風呂に浸かり、美味しくビールを頂き、夢を見ることなく朝を迎えました。
もうしばらく、俳優を続けられそうです。

朝日が眩しく、今日も天気です。
「みんなー、洗濯物出して!洗濯するぞー!」
合掌